作用し合うモノたち

いつもいつも繰り返される

日常での出来事に

振り回されてはいないだろうか

だんだんと視野が狭くなり

 

不安が不安を呼び

あんなに明るかった

澄み渡る秋の青空に

 

モヤモヤ湧き出す雲

シワのように積もっていく

最初は

白い綿のようなふっくらと

シルクのような柔らかな表情

 

だが

だんだんとグレーに変わり

穏やかだったさざ波が

だんだんと波動を増し

波の振幅が大きくなる

 

流されまいと

何かに必死につかまる

 

作用・反作用の法則

一方向に流れを作ろうとすると

逆向きのチカラができる

 

フィードバック現象

物質は動いているものは動き続けるように

一定のリズムを維持する機能がある

 

動いているものに対してブレーキがかかり

ブレーキがかかると

ブレーキを打ち消すようにチカラが加わる

 

万物は素粒子が元になっているが

物質どおし

作用し合って

万物を形成している

 

作用が始まるときは

いろんな現象が大きく現れ始める

動き始めると一気に流れ始める

次から次へと加速していき

とんでもないエネルギーを帯びている

 

滝のように流れおちる

このまま突き進んでいくのではないか

と思われた瞬間

 

強烈な逆向きのエネルギーがはじける

 

セーリングクライマックス

という言葉があるように

 

売りが売りを呼び

真っ逆さまに落ちていくが

加速度MAXになると

大底に跳ね返されるがごとく

 

物凄いスピードでプラスの方向へ

陰が陽に転換する

強烈なエネルギーが湧き起こり

反動からの復活は

普段考えられないチカラが宿る

 

万物は振動している

一方的な現象はいづれは終わりを告げる

陰から陽へ

陽から陰へ

 

絶好調のあなたへ

これから下り坂がやってきます

万全な備えをして

位置エネルギーから運動エネルギーに

上手く転換できるように

ギアを交換して

バッテリーに充電できるように

荒天を楽しむために

十分に

どっしりと

準備をして欲しい

 

下りはじめたら

スピードがついて

後戻りができないのだから

 

チャンスを掴んだ者たちは

次の山がそう簡単に来ないことを知っている

 

 

暗く長いトンネルの中を

絶望を感じているあなたへ

 

夜明け前が一番暗い

これから吹いてくる

強烈な追い風を受けるために

自分のココロを開放し

心の翼を大きく広げよう

きっと

悲しみが大きいほど

人には優しくできる

 

辛くても

人が見ていなくても

積んできた陰徳が

あなたの飛躍を助ける

 

オフェンスとディフェンスの組み合わせ

アクセスとブレーキの組み合わせ

 

どちらも常に強さが変化する

その微妙な変化を感じながら

作用を楽しんでいきたい